ウエディングアイテムを手作りする

リングピロー・ブーケ・ウェルカムボードの講習と販売を行っております。

  • 自分のウエディングアイテムを作りたい!
  • お祝いに手作りのプレゼントを贈りたい!
  • カップル・親子で手作りを楽しみたい!

そんな思いに経験豊富なデザイナーがお手伝い致します。
リングピロー・ブーケ・ウエルカムボードの作成を、完成までサポート致します。
また、お時間のない方、手作りの苦手な方には、ウエディングアイテムのご注文を承ります。

各アイテムのお問合せフォーム、または、ご来店(完全予約制)予約を下さい。
詳細をお打ち合わせ後に、お見積りを致します。
制作は、ご予約をいただいてから10日~14日で出来上がります。

挙式・披露宴・パーティの準備が始まりましたら、ブライズサロンへご相談ください。

Welcome board

お知らせ

最新情報を更新してます。講習の様子、新アイテムなど、ご覧いただけます。

ウエディングアイテム

リングピロー・ブーケ・ウェルカムボード・両親贈呈品をお作りいただけます。

サロンアクセス

銀座1丁目駅・青山1丁目駅徒歩5分!公園が隣接する静かな空間のサロンです。.

ブライズショップ

手作りできなくても、注文や購入ができます。ブライズショップをご利用ください。

Bouquet

東京都 ウエディングアイテムを手作りする ブライズサロン

こだわり

地下鉄出口から徒歩5分

銀座一丁目駅・青山一丁目駅徒歩5分とアクセスが良いです。公園が隣接する環境のよいところです。

独自の手作りアイテム

ご希望のスタイル・カラーを伺います。講師が揃えた材料で手作りします。市販品にはないアイテムを完成!

マンツーマンレッスン

多くて2組までの、マンツーマンレッスンなので、質問しやすく、お待たせすることも少ないです。

カップル・親子で作成

1つの作品を2人で手分けしたり、それぞれに1つずつお作りしたり、共同作業をお楽しみいただけます。

経験豊富なデザイナー

20年歴のフラワーデザイナー・カリグラファー・イラストレイターが、サポートします。

アイテムの材料

材料は、ウエディングに適切なものを取り揃えます。披露後も、数年は楽しんでいただけます。

東京都 ウエディングアイテムを手作りする ブライズサロン

ウエディングアイテムのご紹介

手作りリングピロー

リース型リングピローは、人気の講習アイテムです。

挙式後もご自宅に飾ることができます。

ギフトとしても最適なです。ラッピングもできますので、ご相談ください。



手作りウェルカムボード

エルビエは、プロのカリグラファーによる手書きのメッセージ付きウェルカムボードです。

プリントとは違って筆跡が美しく、市販品にはない1点ものになります。



手作りブーケ

リスケブーケは、花嫁の身動きを自由にさせる画期的なブーケスタイルです。

アーティフィシャルフラワーを使うことで、軽く、フィットよく仕上げられます。

様々なスタイルのブーケをお作りいただけます。


手作り両親贈呈品

プリザーブドフラワーを使ってフラワーリースを額におさめました。

また、ガラス面には、カリグラファーによる手書きのメッセージを書き込んだ両親贈呈品にお勧めのアイテムです。


手作りではなくオーダーメイドをしたい方

東京都のウエディングアイテム オンラインショップ

ブライズサロン講師

フラワーデザイナー

牧瀬 奈々子 

f.a.q.

よくある質問

創設15年のブライズサロン、多くのお客様よりいただきましたご質問にお答えします。

質問1 予約・キャンセル・振替について

ご予約・お問い合わせは、各ページに設置しております「お問い合わせフォーム」をご利用ください。

予約の振替は受付いたしますが、キャンセルはお受けできません。ご了承くださいませ。

質問2 講習について

完全予約制となります。 1アイテム、2名様で作成いただけます。
2名様でも、1アイテムの費用になります。

質問3 材料について

ウエディングに相応しい材料を経験豊富な講師がご用意いたします。
また、材料をお選びいただけるよう多めにご準備いたします。

質問4 梱包について

お持ち帰りケースは、ご購入いただきます。アイテムによって、お持ち帰りケースの大きさ、費用が変わります。
ご予約時に、ご案内させていただきます。

質問5 お支払について

銀行振込・クレジット・現金(お釣銭のないようにご準備ください)のいずれかになります。
ご予約時にお支払方法をお伺いいたします。

質問6 発送について

発送をご希望の場合は、ゆうパックを利用いたします。送料は有料です。大きさ・発送場所により異なります。
ご予約時にご案内いたします。

information

1999年に書道・カリグラフィー・フラワーアレンジ教室のカルチャースクール「ポロンコレクションクラブ」を設立致しました。同時に、ウエディングブーケや会場装花のご注文を受付しておりました。2002年より「東急ハンズ」「伊東屋」「レストランひらまつ」などの店舗へ、カリグラフィー商品の販売をスタートしました。そして、ウエディングアイテムを「手作りしたい」「プレゼントしたい」お客様のご要望により、「ブライズサロン」を銀座に設置致しました。

Latest news

お知らせ・最新情報はこちらの記事をご覧ください。

ミモザのスワッグ講習  カリグラフィーのメッセージを添えて♪   細く編んだラフィアにミモザや春の小花をアレンジしミニスワッグを作りませんか。 作成時間は1時間程度 様々な花材をご用意しております。お好きなお花 […]
年末は12月26日(火)まで、年始は1月6日(土)より営業いたします。 お休み中のご連絡はメールにてお願いいたします。年明け1月6日より順次ご連絡差し上げます。
今回の生徒さんは2回目のリングピローレッスンです。 4年前に長女さんのために、今回は次女さんのためにお教室にお越しくださいましたよ。 白を基調に若草色を入れたいということで、バラや千日紅、アジサイなどのプリザーブドフラワ […]
人気のボタンインコシリーズ 母の日・父の日編! モフっとしたフォルムとまるでメガネをかけているかのような白のふちどりのお目目が特徴的なボタンインコ。 今回は母の日、父の日カードです。   ポストカード 1枚 1 […]
人気のボタンインコシリーズ ひな祭り編! モフっとしたフォルムとまるでメガネをかけているかのような白のふちどりのお目目が特徴的なボタンインコ。 今回も思わず笑みがこぼれてしまうデザインです。 ポストカード 1枚 120円 […]
ピンク系のプリザーブドブラワーを使ったリースアレンジを木目調のスケルトン額におさめました。 ガラス表面にはオリジナルメッセージをカリグラファーが筆耕致します。       ◇花材◇ プリザー […]

ポロンコレクションブライズサロンの実績

ウエディングアイテムを通して多くのお客様とのご縁をいただきました

創設年度
0
アイテム累計数
0
来店数
0
幸福度
0

Contact us

この度は、ホームページをご覧くださり、ありがとうございます。
ブライズサロンの手作り講習・オーダーメイド・PORONワンデイレッスンにご興味を持っていただけましたでしょうか。ご相談等がございましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。
※LINEでのお問い合わせはQRコードより「友だち追加」してご連絡ください。